変化を恐れないこと 何もしないことが一番いけない

こんばんは。

今日は一日天気がよく、お出かけ日和となりました。

お参りに来られる方が暑い暑いと口々に言うように夏みたいな日になりました。

今日みたいな日はドライブ行くと最高でしょうね。

ぜひ楽しんで下さい。

さて、今世の中はゴールデンウィークですが、時代は大きく変わっています。

本当に激変の時代だと思います。

人も会社も変化をしていかないと対応していけない時代だと思います。

でも、変化をするのって怖いことですよね?

今までのことががらっと変わってしまって、すべて失ってしまうんじゃないかなぁと不安になりますよね。

大丈夫です、変化しなかったらどの道対応できなくなりますから変化して失敗したほうがマシです。

例え失敗してもそれが学びになり成功への道につながっていると思います。

一番いけないのは挑戦もせず時代のせいにして何もしないことです。

果敢に試みてみましょう。

20120429.jpg

ただ、変化と言っても今までの古い文化を壊して変化するのではなく、古い文化を守りつつ新しいものを取り入れることが大切ですね。

これが正しい変化の仕方だと思います。

玄関のシャクナゲが咲きだしました。

シャクナゲは高野山など涼しい場所が適していますが、ここは客殿と庫裏の間の庭で朝日と夕日が直接当たらず、枯れずにきれいに咲いてくれます。

今年は5月7日ぐらいが見ごろじゃないかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)