台風の後様々な物の見方が変わる

こんにちは。

今日は雨という予報でしたが、思ったより早く上がりいい天気になりました。

ここ数日の台風はすごかったですね。

まだまだ土砂崩れなどの恐れがありますので皆さんも気をつけましょう。

さて、当山もここ数日雨戸をはめたり、燈明台を倒したりと台風の備えに追われておりました。

台風が通過中当たり前ですが、とても不安でした。

日本は台風が多いから仕方ないのですが、正直辛いですよね。

しかし、台風が過ぎた後様々な物の見方が変わっているのも事実です。

空はあんなに澄んでいたのかとか、花や緑はこんなにもきれいだったのかとか、もちろん知らなかったわけではないのですが、改めて感じさせられます。

普通に生きていると、よほど確認していない限り、こういった当たり前のことはどうしても薄らいでいきます。

台風が人にとって幸せな事とは全然思いませんが、様々な事を感じさせられるのも事実です。

皆さんも台風の後感じた事をいつまでも忘れることなく、普段の生活に戻りましょう。

10.jpg

桔梗がこの台風に耐えて美しく咲いております。

桔梗はその花からは想像つかないぐらい強いです。

私たちも桔梗のように美しく、強く生きていきたいものです。
スポンサーサイト
[ 2012/06/22 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)