FC2ブログ








心も体もクリーンナップ

心も体もクリーンナップ



甘茶紫陽花の蕾が膨らんできました。

こんばんは。

皆さん土曜の夜いかがお過ごしですか?

久々の更新です。

私はGW中大風邪を引いてぐったり寝込んでおりました。

陽気の良い時の風邪は、さすがに悲しくなってきますね。

しかし、こうして病にかかると大切なものに気付かされます。

それは、なんといっても「普段の生活」ってこんなにも幸せなんだということです。

普段の生活の何気ない事、例えばご飯が美味しく頂けること、元気に動けること

などなど普段何気無くしてる事がこんなにも尊い事なんだと、身を持って感じました。

しかし、我々はこれに慣れると「もっともっと」と、ついつい欲をかいてしまい

自ら幸せの時間を放棄してしまうのですね。

お気づきですが、自覚がないだけで、それもすでに妄執による心の病です。

病になり、普段いかに自身が傲っていたのか、病であることに気付かされたのです。

風邪は体内を綺麗にするいい機会だとも言いますが、ついでに心の中のもクリーンナップ

してもらった気がしました。

ですが、皆さんもどうぞ風邪を引いてくださいなんて、言いませんし、もう二度と引きたくはありませんが

「普段の生活」がこんなにも尊い事なんだとお伝えしたかった次第であります。

出来たら、普段から心のクリーンナップを心がけたいですね。
スポンサーサイト



[ 2015/05/09 21:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)