空に還りましょう

空に還りましょう



昨日の夕方、飛行機雲が綺麗に見えました。

この飛行機雲は地上から空の高さ六千メートル以上を飛行機を飛ぶことによって発生するのです。

そこは気温もかなり低いので殆どが雲が氷の粒でできている為に、そこを通る飛行機から出る水蒸気が

冷えて白く雲の様に見えるそうです。

この雲一つに、周りの気温、氷の粒、地上6000メートルものを高さを飛ぶ飛行機

様々な縁が重なり合って生じているのです。

そして、これは世の中すべての事に言えますね。

それぞれが混ざり合って、互いに尽くしあって、物事は成り立っています。

しかし、此処に自分という仮の姿に固執することにより、その真理からはみ出てしまいます。

そうすれば、苦しみが生まれてしまいます。

そして、この苦しみは原因を取り除かない限り、軽微される事は無いのです。

根本を正さない限り、何してもこの世界で穏やかな場所にたどり着くことはありません。

従って、空を見上げ空じて、生きながら虚空に還りましょう。

そこの世界は、自も他もない空の世界です。

今生で帰命することによって、今生で本当の心の安らぎが得られるだけでなく

今、自分が何すべきか、しっかりと浮き彫りになるのです。

それこそが、我々が生まれて来た理由なのです。

つまりミッションです。

スポンサーサイト
[ 2014/10/31 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ookusajiouji.blog.fc2.com/tb.php/1011-31566fbe