正月飾り

正月飾り



本日ご近所の方が、休憩場で正月飾りを作ってました。

綺麗ですね。



これは、正月飾りではなく、クリスマスリースですね。

なんと、材料は100円ショップで揃うそうです。



稲を綯って作られています。



松ぼっくりもいいですね。



壁の絵とも、いい具合に調和しております。



買ったばかりのものではなく、こうした手作りの縮緬の毬藻も施してあります。

休憩場が、正月飾りで彩られました。

手作りのものは、何処か暖かみがありますね。

今日で、12月も半分終わりました。

何かと忙しい時期ですが、くれぐれもご自愛ください。

しっかりと年越し準備していきたいですね。

スポンサーサイト
[ 2014/12/15 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

「寺にクリスマスは、違和感を感じる」と、若いお遍路さんに言われました。「娘が作ったリースです。」と答えました。我が家は喪中だから、しめ飾りのかわりです。キリスト教も神様も仏教も、、、、皆仲良しがいいです。
[ 2014/12/22 21:02 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

皆仲良く、尽くしあいそして自身の命を尽したいですね。
それが理想の世界ですね。


> 「寺にクリスマスは、違和感を感じる」と、若いお遍路さんに言われました。「娘が作ったリースです。」と答えました。我が家は喪中だから、しめ飾りのかわりです。キリスト教も神様も仏教も、、、、皆仲良しがいいです。
[ 2014/12/22 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ookusajiouji.blog.fc2.com/tb.php/1050-454389d0